株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-3500-1686

5☆s 講師ブログ

・・・らしさ


巷では「自分らしさ」とか「自分流」などとよく言われています。
そうです。「自分」というこだわり、アイデンティティを見失ってはいけないと
いうことです。

しかし、多様化の時代、自分らしさを失わずに、でも、周りとも合わせていくという
柔軟性も求められますから、自分と周りとのバランスもとって行かねばなりません。

私としては周りに合わせながらも、常に「自分としてはどうしたいのか?」
「どうするべきなのか?」を考えながら、でもその場にあった選択をするように心がけています。
うまくいくときもあれば、行かないときもありますが・・・

でも、「がんこ」になることなく適度に「自分らしさ」を保つバランスが大切ということですが、
大切なことは「自分であることが最高のブランド」であるという意識をきちんと持つことだと思います。

ところで、英語で「・・・らしさ」って、どういうのでしょうか?
ある方に聞きますと「・・・ness」とのこと。

私らしさ・・・Yoshiho-ness?

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.