株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

楽しみ方

人には、自分なりの時間の過ごし方があります。
もし、あなたが秋の夜長(もう11月で初冬ですが…)を楽しむとしたら、
どのような時間の楽しみ方をしますか?

こんな質問をしたところ、日経新聞では、以下のようなおもしろい回答が
寄せられていました。

-サスペンスやミステリー、サイコのマンガを読む(40代女性)
>私としては、漫画でなくDVDを見たいところです。マンガを読むのに
慣れていないため、読み進むのにとても手間がかかるのです。

-ボウルにゼリーを作って一人で食べる(30代男性)
>これは是非、やってみたいです。ゼリーにはことさらこだわりがあり、
とっておきの簡単においしいゼリーができるレシピがあります!
それにしてもこの人、正真正銘のスィーツ男子ですね。

-リビングを映画館状態にして、大型スクリーンで映画を楽しむ(60代女性)
>これは、年齢の高い人には定番ですね。私はそんな時のために、
何本かお気に入りのDVDを用意しています。韓流あり、ハリウッドありで、
もちろん美男美女のロマンスものです。はい。

さらに、面白いことに…

-家族が寝静まってから、昔の恋人の手紙を読む(70代女性)
-ソファーで初恋の彼女は何をしているのかと夢を見る。夢は壊したくない
ので、会うのは遠慮する(70代男性)

という感傷的なものもありました。こうしてみると高齢者ほど
昔を懐かしむ傾向があるのでしょうかしら??

先日、小学校の同窓会に、うん十年か振りに出席しました。
当時は可愛かったり、格好良かったりした同級生が、今では…?!
という姿を見ると、思い出は思い出のままにしておくのが一番という気が
しました。

私は明日の休日、家の近くの海辺を散策して、午後は大人のぬり絵の仕上げに
とりかかるつもりです。

久しぶりの休日。今から楽しみです。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.