株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

見ている

毎朝、事務所には7時半過ぎにつくように出勤しています。
おやじの街「新橋界隈」は、前日の「祭りの後」を思わせるように
道路脇には、生ごみの山、そして、それをついばむカラスの群れ。

当然、ごみが道路の中央まで散乱し、だれが掃除をするのかしら?
と思いながら、事務所へ急ぐのが日課となっています。

いつもながら、このとき思うのです。

ファイブのビルの近くに「おもてなし」という店名の食事処があるのですが、
そのお店の入り口脇は、毎朝、材料が入っていたダンボールの山なのです。
家庭ではそれを、一定のごみの日に畳んで、紐をかけて、となるのですが、
このお店のダンボールは、箱のままだったり、ちぎれていたり、食材が
腐ってこびりついていたり、はたまた、水にぬれていたり・・・・と、まぁ
歩道一杯に溢れかえっています。

これを見ると「なにが、おもてなしなんだか・・・?!」とつい、思ってしまいます。
「店名」のように本当に「おもてなし」というのであれば、
お店に来ないけれど、店の前を通る人たちの不快感をあおらないように、
せめて前夜に出したゴミくらいは、きちんと片付けてから出すべきでしょう。

昼間はなんだか、おいしそうにランチの看板を出しているこのお店ですが、
イマイチ、入る気にならないのは私だけでしょうか?

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.