株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

仕事力

現在朝日新聞の朝日求人欄で森本昌義さん(ベネッセコーポレーション(HP)の
社長兼CEO)の「仕事力」というコラムが連載されています。

研修講師として、日ごろ受講生の方々にお知らせしていることが
森本さんの言葉として出てきていることに「意を強く」しています。

第一回目は「頭と心を現場に置こう」というタイトルで
つまりは、「現場主義」ということだと私は受け取りました。
仕事をする時は常にプレイングマネージャーであることは大変だが
頭も気持ちも活力を保つのも大切な姿勢だということが書かれています。

私自身は社員5人の「小さな企業」ではありますが、
なれない社長業をしながらも研修講師として現場におります。
そうすることにより、両方の役割が「トリの目」と「アリの目」の
両方で見ることができますので、一挙両得だと今では思っています。
「忙しい」といえばその通りなのですが「楽しく、面白く」もありますので
ついつい、家族を省みず仕事をやりすぎているキライがあります。
少し反省です。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.