株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

あきらめない!

一昨日は、私の姉の所属するコーラスの発表会でした。
ご指導いただく先生のご都合で、今回を最後にこのコーラス活動は
終了するということで、練習の意気込みも相当なものでしたので楽しみにしていました。
できばえは素晴らしかったです。

でも、同時に複雑な気持ちに襲われたのも事実です。

と、いいますのは、舞台に上がって団員の方たちと歌っている姉を見るにつけ
本当に不思議な気がしたのです。
なぜって、この姉(私の一番上の姉で一回りほど年が違います)は
何を隠そう、2年前には「お医者さまから余命3ヶ月、ホスピスへ紹介しましょう」と
言われた「手おくれのガン患者」だったのです。

でも、その後がすごい!!のです。

この姉の「絶対ガンに負けない!私はあきらめない!」という負けじ魂で
手術を拒否、手術をしないで治すというので有名な先生にかかり、
現在では当初「余命3ヶ月」といった外科医の先生も「なぜかな?ガンがなくっている」
ということで、今ではカルテは「ガン→腫瘍」に書き換えられているとのことでした。

世の中、不思議なことがあるものです。
ただ、一つ言えることは、姉の「絶対にあきらめない!」という強い意思があったから
生還したのだということです。
研修でもよくお伝えしている「ポジティブ思考はNK細胞を増やしガン細胞をやっつける」
ということを、実際に目の当たりして、実証されたということです。

「あきらめない!」
私もあきらめずに、今日から101回目のダイエットに励むことにしましょう!

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.