株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

わくわく感

先週末の夜、ある若い男性と会食をしました。
彼はかれこれ4年ほど前に、私の新入社員研修を受けてその後、外資系企業に
転職した人です。

今は、結婚して6ヶ月の坊ちゃんがいる「良きパパ」「良き夫」になっていました。

本当に久しぶりの再会でしたので、新入社員当時とは違う風貌に最初は見間違えて
しまいました。

わずか3時間ほどでしたが、お食事はおいしく、会話は楽しく、お互い時間が経つのも
忘れて積もる話に花が咲きました。

そして、今、そのときを思い出して私は強く思うのです!

・・・このご時世、「仕事が大変だ!」、「辛い」、「厳しい」などとモチベーションが下がって
いる人が多い中、彼ははっきりと言ったのです。

「『昨日できなかったことが今日はできた!』と実感できる毎日にワクワク・ドキドキして仕事をしている。
新しい自分発見の毎日が楽しい!」と。

多分そこには、人には言えない厳しい状況もあるでしょうし、また、プレッシャーもあるのでしょうが、
自分が選んだ道を自分に最大の期待をかけて、楽しんで仕事をしている彼に「日本の未来を託したい!」
と思いました。

まさに、私がお伝えしている「仕事を通してなりたい自分にチャレンジする!」姿をそこに見ました。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.