株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

今の自分

毎週、武蔵小杉にある整体の治療院に通っていますが、
そこの先生はすごく自然体なのが気に入っています。
治療中の会話を通して「身体」についての色々なことを教えてくれます。
そして、大いなる気づきをもらって、身も心もリラックスして
「また一週間がんばるぞ!」の気持ちで治療院を後にします。

先日も、骨盤調整をしてもらっている間にこんな会話を交わしました・・・

先生:先日、免許の書き換えをしに行ったんですよ。
    写真を撮るじゃないですか。
    自分はまったく変わっていないと思っているんですけど
    2年前に撮った免許の写真と比べると、随分変わっているな
    と思いましたよ。

私:先生はやっぱり、若い時の自分のほうがいいと思いますか?

先生:僕はいつも、今の自分がすごく好きなんです!

と、この会話はここで終わりました。

つまり、私としては「今の自分が大好き」とはっきり他人に言える位、
充実して過ごしているこの先生は「すごいな」と感じて、言葉を失ったのです。

他人に「今の自分が大好きです!」って胸を張って言えますか?
私としては、「若い時の私」も好きですが、「年を重ねた今の私」も好きだと
言えるように努力している最中だというのが本当のところです。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.