株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

本音

日曜日の朝は一週間の出来事をまとめて知る意味で、いつもニュースショウを見ています。
その番組のスポーツコーナーでイチローの3000本安打達成を取り上げていました。

イチローはこの記録を達成した直後のインタビューで:
「1995年に張本さんから『俺の記録を超えるのは、イチローお前しかいない!』と言われた」
と話していました。

日本では張本さんが3008本の偉業を達成しているとか。当の張本さんもイチローにそのような
話をしたことをしっかりと覚えているとのことでした。

そして、最後に司会者から
「張本さん、自分の記録が破られるというは実際、どうですか?」
と聞かれた張本さんは:
「それは、おもしろくないですよっ!」と一言。

この本音の一言で、張本さんが本音で話をしていることが伝わってきました。

研修講師も受講者に対してこわごわと遠慮したアプローチをかける人もいますが、
「ここぞ!」というところでは「本音でしっかりと言い切る」ことが大切であることを
マインドモチベーターとして改めて強く感じました。

「本音を言う」
結構、勇気がいります。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.