株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

再利用

昨晩、最寄の駅から自宅までタクシーに乗りました。
いつも利用しているタクシーですので運転手さんも顔見知りになります。

昨日の運転手さんはKさんといって以前は銀行の支店長さんをされていました。
退職後お寺めぐりが好きでこの町に移られ、タクシーの運転手をされているのです。

話をするときの口調もお見受けした感じも「風格」のある方で
時々ご一緒すると、話に花が咲き我が家に到着しても家の前でしばし話を
続けてしまうほどの仲良しなのです。

昨日はお仕事のないときの「余暇」の過ごし方に話が及びました。
私としてはKさんはお寺めぐりにいそしんでいるのでは…?と思いきや、
それが全然違うのです!

何と!昔取った杵づかで、今は友人数人とバンドをやっているそうです。
ですから仕事のないときは仲間が集まって「バンドの練習」をしているそうです。
そして、その中の一人が営業をしてくるようになり、今では新宿、渋谷、六本木と
これまた「プロ」として出演しているそうです。

先日は何と私たちの世代で有名なあの「デュークエイセス」の前座で
歌ってきたそうです!
ここまでくると脱帽です。

今「中高年のバンド」が流行っていると聞いてはいたものの、こんな身近に
流行のさなかで活躍している人がいるとは!びっくりしました。

それにしても、若いときに身に付けた芸は再利用が出来るということですね。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.