株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

殻破り講座②

昨日に引き続き、さらなる気づきから自己変革へのコースとなります二日目のカリスマ講座
はどのようなものになるのか?参加講師の期待もさらに膨らんでのスタートとなりました。

が、開催早々、しっかりと「鼻っ柱を折られる」演習からのスタートでした。
「人は他人から指示されたことを自分の思い込みで作業している」という気づき。
これには、全員がびっくり!の大いなる気づきと反省となりました。
(詳しい内容はお伝えできないのが残念ですが、お許しくださいね。)

オブザーブしている私としては昨日の講座も含めて振り返ると、研修運営をしてくださる
講師の先生の細かなことへのこだわりを強く感じました。
例えば、椅子の位置、向き、ペアワークの際の位置取り、光の使い方、音楽の使い方、声の出し方、
ボディランゲージ・・・それはまさに、カリスマ講師としての意気込みのある姿がそこにありました。

ともすれば、自分の研修に慣れきっている「自分」がいたのではないか?との強い反省が
ありましたし、ビジネスにおいても「自分流」だけでなく「他人流」も受け入れられる柔軟性を
持たねばと、大いなる気づきをえられた二日間でした。

この後の懇親会では「この気づき」で盛り上がったことは言うまでもありません。
しかし、皆さんよく飲みました!!

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.