株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

情報

昨日の金曜日は、帰宅途中でJRの事故にぶつかり一時間で家に付くところ、4時間もかかりました。

事故ですから致し方ないにしても、車内で何時間も待たされる者にとって、情報が知らされないというのは耐え難いものでした。

「ただいま○○駅と△△駅の間で線路と架線の安全確認をしております。終了にはまだ当分時間がかかる模様です。お急ぎのかたは・・・・」 とハンコで押したような車内放送は繰り返されるばかりで「なぜそうなったのか?」が欠けているのです。

私の近くにいた年配の男性は、通りかかったグリーンアテンダントに「安全確認ならこんなときにやらずに、もっと空いているときにやれよ!」と食って掛かっていました。
まったくもって、そのとおりで、何が原因で安全確認をしているのか?が分かりませんので、この男性のように聞かされるほうとしては納得いかないわけです。

情報も相手が知りたいことをしっかりと提供しない限り、不必要な情報であれば、かえって二次クレームを発生させることを身をもって体験しました。

それにしても、4時間は疲れました。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.