株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

びっくり!

昨日、まったくもって「人の出会いは運命的」という体験をしました。

いつもはランチにお弁当を持ってくるのですが、昨日は何も持ってこなかったものですから
「近くのコンビニで何か買ってこよう!」と勢い良く事務所を飛び出した、まさにそのときです。

なにやらサングラスをかけた背の高い男性がビルの上のほうを見上げながら歩いてくるでは
ありませんか!「なにを探しているんだろう?」と思いながらも、でも、どこかで見たことが
あるような、ないような・・・

すれ違ってから「やっぱりこの間の研修で出会ったTさんだ!」と気づいて振り返りざまに
「あの!、ちょっと!」と声をかけたところ、
その男性も私を見て「ああっ!」と言うではありませんか!

Tさん「今、食事が終わって、確か足立さんの事務所がこの辺りだとHPを見てきたので
    ちょっと挨拶にとここまで来たんですよ!」
私  「あら、そう!私もなんだか外国人のような背の高い人が向こうから来るなぁと思って
    よーく見たら、研修でご一緒した・・・それで声をかけたんですよ!」

かくして、2週間前の研修で出会ったTさんと、お昼時の劇的な対面となり、
新橋の交差点で「堅く握手をすること」になったのです。

実はこの方、そのときの研修でもひときわ目立った方でしたので私の記憶に残っていたのです。
たったこれだけのことでしたが「人の出会いの偶然性」に興奮した一場面でした。

この後、お昼ご飯は興奮したためか、食べ過ぎてしまいました。
反省・・・・・。 

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.