株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

ガチャ

「ガチャ」と言ってすぐにあのコンビニではやっていたゴム消しのおもちゃだ!と分かる方は多いと思います。

先日、久しぶりの3連休でしたので家を片付けていましたら息子の戸棚の奥からまさに「ガチャ」で買ったのであろう、山のような消しゴム人形がでてきました。

筋肉マン、ゼブラ、ラーメンマンから始まって果ては恐竜などがあるわ、あるわで、「こんなおもちゃで遊んでいたんだ!」とつい手を止めて思い出深く見入ってしまいました。

もう、使わないからと直ぐに捨てる気にもなれず、ただ、誰かにあげても・・・という思いで、居間においておいたのです。が、そうしたらその日のうちに嫁入り先が見つかりました。

お子さんが(小三、小一、幼くらい)三人いるお宅が最近、近くに越してきたのです。
三連休をもてあましたこの「悪がき三兄弟」は、我が家の塀を登ったり降りたりで目の前に現れたのです

そこですかさず「僕たち~、このおもちゃいる?」
と外へ出かけていき例のガチャのおもちゃを見せたところ、
「なに!これぇ~」
「うちの子供のおもちゃだったんだけど、お兄ちゃん大きくなったのでもういらないから、僕たち遊ぶ?」
「いる、いる、でも変な人形だね。」
「あのね、これは筋肉マンでね・・・・」と、まぁ、延々とお人形の説明をしちゃいました。

そして、最後に「おばちゃん、ありがとう!ねぇ、みんな、これであそぼー!」と
一番上のお姉ちゃんがお礼を言って皆を引き連れて帰っていきました。

「オバちゃんか~」人から見るとしっかり「オバちゃんだよね。」と
少なからずショックを受けた私でしたが、「ま、いいか『おばあちゃん』と言われなかっただけいいか!」
「ガチャ」で自分の年を思い知った1日でした。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.