株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

6月22日 拷問

昨日は午前中休みをもらって病院に行きました。このところの忙しさのせいか、ちょっと体調を崩したからです。

ところが、何年ぶりかで街の総合病院に行ってびっくりです。
朝の7時半から受付開始ということですので、7時20分に行きますと、すでにそこにはお年寄りが30人ほど・・・・
番号札をもらい、ATMのような機械にカードを差し込んで受診科を選択して受診表を受け取りいざ、目的の科へ!

が、しかし、診察は8時半からですので後、待つこと1時間。
やっと、診察か!と思いきや私は初診扱いですからまずは看護師さんの問診とやらを受けねばならずそこで待つこと15分。

そして、心電図検査にまわされ待つこと1時間、15分の検査後その結果を持って診察室前で待つこと1時間、診察は5分、

そしてさらにエコーの検査に回され待つこと1時間、検査に15分その結果を持って診察室前で待つこと30分、診察は5分、

無事診察?が終わったと思いきや、会計、薬局で待つこと30分・・×△■?!

全て終了してタクシーで病院を出たのが12時半ごろです。
すっかり疲れてしまいました。

たった10分の診察に5時間近くかかるわけですから、これはもう患者を拷問しているとしか思えません。しかし、お年寄りの多いこと!
ま、二度と行きたくないので「摂生すること」を胸に深く刻み事務所に向かいました。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.