株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

映画俳優

いやいや、すごく感心しました。
というのは、今日、映画俳優であるダスティン・ホフマンのインタビュー番組を見ました。
約一時間ほどの番組なのですが、彼がここまで「名声」をほしいままにしているのはなぜか?
など俳優人生について、笑いを入れながらの語りでした。

その中で「自分は俳優として常に成功してきたわけではない。成功と失敗を繰り返して成長してきた。
だから、自分の目指す目標に向かって挑戦し続けることである。たとえ、目標に届かなくても正しいと思うなら挑戦すること。そしてそういう姿勢が大切である」とも。

こういった話を自分の人生哲学を交えながら話しているうちに一時間はすぐに終わってしまったのですが、彼を見ていて「はた」と気づいたのです。
そういえば、日本人の俳優で自分の人生をこれほどに語れる映画俳優がいるのだろうか? 
以前、渡辺謙さんが「ラスト サムライ」に出演したときのことを大変熱く語っていたのを聞いたくらいです。 現在では映画俳優というよりはむしろ、人気テレビタレントが視聴率稼ぎに主演するといったことでお手軽に映画が作られているような印象を受けるのですが・・・

ダスティン・ホフマンほどの大俳優になるとさぞ、態度は・・・・と、思いきやその話しぶりは大変フランクで、聞くものを魅きつけるものでした。
いずれにせよ自分の職業に誇りを持ち、その中で「自分に挑戦する」人の強さを見た気がしました。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.