株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

一言

最近は研修続きですので、朝6時過ぎに家を出ることが多いのです。
しかし、東京に着くのは8時前ですのですっかりラッシュアワーにぶつかります。

先日、東京で電車を乗り換えようと急いでいるとき、電車が遅れていることもあり、ホームは人であふれかえっていました。
急いで降りて職場に向かう途中の女性のピンヒールが私のスニーカー(会場までは実はスニーカーなのです!)のつま先をしたたか踏んだのです。

ただでさえ、巻き爪で痛い思いをしている右足の親指を!です。
目から火花状態で一瞬声が出ませんでした。

そこで思ったのです。
こういったとき、急いでいても「すみません」と言うのか、『無視して通り過ぎていくのか』相手の取る行動でこちらの痛さも軽減するというものです。

ともすれば、足がぶつかっても、踏んでもたいしたことはないと思いがちですが、いやいや、「踏まれて分かる足の痛さ」です。足は皮一枚ですぐに骨ですから痛いのです。

混雑の中、ちょっとした一言「すみません」がどれだけ言えているのか?
反省するこのごろです。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.