株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

自分らしさ

最近では、自分にあったものを追求するという傾向がますます強くなってきたと感じます。
たとえば、ヘヤーカラーにしても、自分の仕事や雰囲気に合った髪の色を美容室で作ってもらうというのが、当たり前になっているとのこと。
私は一度も髪の毛を染めたことがありませんので、友人の話からだけですが「これ、当たり前」だそうです。

さらに、あるデパートでは化粧品のコーナーで、どの色が自分に合うのか専門のカラーコーディネイターまで居て診断してくれるところまであるとか。
また、サングラス売り場では形だけでなく、たくさんの見本からどの色があうのかコンピューターで選んでもらえるとか・・・

あまりに色が氾濫しているので、こちらも混乱してしまいます。私自身も色彩検定の勉強をしましたし、日本画を描きますので色には結構うるさいほうですが、私なりに「色に関する決まり」を持っています。

それは「好きな色は似合う色」ということです。

どんなに「この色、あなたに似合う色です!」とカラーコーディネイターに言われても、その色が好きな色でなければ、着ていても身に付けていても気持ちが落ち着きません。
たとえ、データー上で自分に似合う色でなくても、好きな色を着ているだけで「自信」が持てます。自信は顔の表情や行動にでます。

ということで、巷でいろいろ診断してくれるものを上手に取り込みながら、
「自分らしさはあくまで自分で作るものだ」と私は思っています。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.