株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

クィーン

最近封切られた「クィーン」という映画を見てきました。
ダイアナ元皇太子妃が事故でなくなった後の1週間の様子を
新しく選任されたブレア首相とエリザベス女王をはじめとする王室関係者との
やり取りをドキュメンタリータッチで描いたものです。

俳優がまた、ご本人たちとそっくりというのもありましたが、何より
エリザベス女王とダイアナさんとの確執の深さが画面を通して感じられました。

そして、俳優がやっているとはいえ、イギリス王室の威厳を同時に感じました。
つまりそこで感じたのは「人の持つ『品格』」ということです。

良家に生まれ育ったなどと言うことはある意味で大きく影響するかもしれませんが、
最終的には「自分が自分自身、生きる中で『品格』を育んでいく」という面もあるのでは
ないかと思います。

私の心友のO講師は特に良家の子女ということではないのですが、
「人間としての品格」を感じる人です。
彼女を見ていると、自分の人生の中で自分を高めて生きているというのを強く感じます。

いつでも、どこでも「自分の品格」は自分で作っていくということでしょうか・・・
まだまだ、そういった意味では私は修行のみです。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.