株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

日本茶

皆様は日本茶をよく飲まれますか?
私は飲み物といえば、コーヒーか紅茶となります。
ですから我が家では日本茶をいただいても誰も飲まずに
手付かずで置いてありますので、日本茶に関しての興味は
余りありませんでした。

ところが新しい日本茶の飲み方、食し方をご提供している茶屋がオープンしたと
先日ニュースでやっていました。

というのは・・・

・自分で急須に茶葉を入れてお湯を注ぎおいしい玉露を飲むというのは
いつもどおりですが、そのふやけた玉露の茶葉にポン酢をかけて食べるというのです。
そういえば、ホウレンソウやレタスのように青い葉物という意味では同じですよね。

・ほうじ茶で炊いたご飯を煎茶と一緒にいためて、それこそ本当の「茶飯(チャーハン)」
として出すなどは、ちょっと笑いを誘いますね。

ということで、日本特有の日本茶も飲むだけでなく、一品料理として利用していくという
アイデアは今までにない考え方です。

以前からは「食べるお茶」ということで細かく粉末にしたものは経験したことがありますが
これはあまりおいしいとはいえませんでした。
でも、ポン酢や、いためご飯なら食べてみたいと思いました。(よだれ・・・・)

どんなことでも、これからは「今までどおり」でなく「今までと違う」という視点を常にもって
周りのものを捉えていくことが必要だということですね。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.