株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

軽量化

先日の日曜日の朝日新聞「be」版で飛行機のダイエットが進んでいるとの記事が
ありました。航空機燃料の値上がりから一機につき500kgの減量をするために
スプーンやフォークをの厚さを0.2ミリ薄くすることで1本あたり2グラム減量。その他
使用する磁器食器の軽量化も図ってグラム単位の取り組みの結果
一便あたり年間1000万円が節約できるそうです。

チリも積もれば山となるは本当ですね。

ところで、この記事を読んでダイエットは飛行機だけでなく「私」にも必要であることを
痛感しました。
会社設立から休む間なく突っ走ってきて不規則な生活をしていた関係でしょうか?
体重が適正重量より10キロオーバーしてしまいました。

そのため、今まで買ったスーツは入らないわ、靴もきついわ、挙句の果てはひざまで痛み出し
階段の上り下りが息苦しいのなんのって・・・しっかりメタボリック症候群予備軍となっています。

そこで私は世間の皆様に宣言いたします。
「今年の年末までに10キロ減量しまっす!」
事務所の隣の席では「101回目のダイエット?」と誰かがうそぶいています。
新人研修も一段落した今、この時期がはじめやすいのです。

どなたか体に無理のないダイエット法があればご教授くださいませ。
あーあ、それにしてもおなか減った!!

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.