株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

最近、暖かい日が続いていますので散歩がてら暇な時間を見つけて家の近くの海に行きました。
もちろん、UV対策もしっかりとした上でです!

周りを見ると、若いカップルの方々が手をつないでいますし、中高年の方はどうしてか
ほとんどが犬を連れてあたたかい日差しを体いっぱいに受けていました。

目の前の海は「引き潮」なのでしょうか?
波打ち際が遠くになっていて、波をかぶることなく素足で海水の中を歩けるほどでした。
海のかなたを見渡すと、すこーし水平線が弧を描いていて、
地球が球体であるという実感がします。

この海につながって、遠くアメリカで留学をしている娘はどうしているのかしら?
と思いをはせながら・・
このところの忙しさを海風で吹き飛ばしてリフレッシュしてきました。

ときには大自然の中に身を置き、心身のバランスをとることも大切ですね。
身近にある「海」という自然に触れる機会がありながら、遠ざかっていたのを
すこしもったいなく思いました。

まさしく、先日書きました「ウォーターセラピー」ですね。
皆様も一度、お近くの海にお出かけください。
思う以上に「気持ちが開放的」になりますよ。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.