株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

進化する文房具

ある文房具メーカーでは「鉛筆を持ったまま消しゴムが使える」というのを「うたい文句」にした
新型の消しゴムを発売するとのことです。
この消しゴムは印鑑と同じくらいのサイズで若い人たちをターゲットに、色もカラフルにして
3億円を超える売り上げを目指すと、随分鼻息の荒い話です。

これは、筆記道具を持ったまま消しゴムを使う高校生や若い社会人が多いことに着目した結果だそうです。
そういえば、消しゴムは「白くて四角い」と相場は決まっていますが、その常識を覆したわけですね。
今までにシャーペン方式の消しゴムは見たことがありますが、それは、手に持っている筆記具を一旦持ち替えて
消しゴムを使うことになりますので、そのまま使えると言うことになるとかなり「興味」が沸いてきます。

たかが文房具ですが、されど文房具です。
やっぱり使い勝手がいいほうが、使う方としてはありがたいですものね。

私の子供のころは、筆記道具と言えば鉛筆しかなかったものです。途中で消しゴムがお尻に合体した鉛筆が
出てきて大いに「助かった」記憶があります。そのほかには赤鉛筆と青鉛筆だけというさみしい筆箱の中身でした。
でも、今は七色の、いやそれ以上の色とりどりの鉛筆やシャーペン、マーカー・・・ま、それだけ多くの文房具を使って
勉強をしっかりしてくれれば親としては、文句はありませんがね。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.