株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

ヒットメーカー

ワーナーミュージックジャパンの吉田敬社長の話が本日の朝日新聞の「BE」に載っていました(該当記事)。私の大好きな「平井堅」「コブクロ」「絢香」をヒットさせたヒットメーカです。

ヒットさせるということに関する彼の言葉に共感するところがたくさんありました。

 「料理と同じで素材がよければいろいろアイデアが生まれる」
 「考えない定番メニューではヒットは出せない」
 「なにより、『選択と集中』でスタッフ一同売り出そうという熱い気持ちを持つ」
などなど、研修でも通じる言葉の数々に感動しました。

研修でも同様だと思いました。
ご依頼いただいた研修を「絶対役に立つ研修にするのだ!」という熱い想いがあるからこそ、何回も足を運び打合せをし、斬新なアイデアを出して徹底カスタマイズすることで納得いただける研修が提供できるのだと思っています。

ファイブのような吹けば飛ぶような小さな研修会社ですが、大手研修企業や組織と競合して勝ち抜き、仕事をいただいているのは、まさにこの辺りの「社員と講師の熱き想い」と思っています。

これからも新人ヒットメーカーの吉田社長の後を追って、ファイブも会社をさらに大きくして新たな新人講師の発掘もしていきたいと思っています。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.