株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

箱根駅伝

お正月に欠かせない「感動のドラマ」は何といってもこの箱根駅伝ですね。
たった今、順天堂大学の今井君が逆転して往路優勝を飾りました。
小田原の5区中継地点ではトップの東海大との4分ほどの差を
最終的には1分30秒ほどの差をつけて逆転したのです!

解説の瀬古さんも「ちょっと逆転は無理・・・」なんて言っていたのですが、
な、なんとあっさりと逆転してしまったのです。

いつもこの駅伝を見ていて思うのですが、どれだけ「自分を信じて」走るかだと
痛感します。

私たちも「人生というマラソン」を走っているのですが、時にして「できるかしら?」
「これ以上はもうできない」なんて、自分に対して自信を失ったり、不安を感じたり
することは多々あります。
でも、そういったときに「どれだけ自分を信じることができるか」また「信じられるくらい
自分でがんばって力を付けてきたか」だと思うのです。
「自信を持つことにより」おのずと結果がちがってきますし、また、その仕事のクオリティが
違ってくることは誰しも経験してきていると思います。

2007年のこの年も、この駅伝の選手たちを見習い「決して自分を自分であきらめない」を
心に刻み、さらなる未知の分野にもチャレンジしていきます!
見ていてくださいね。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.