株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

信条

講師になって丸18年、来年で19年目です。
考えてみますと、生まれて子供がほぼ20歳になるまでですから
実際には大変長い年月ということになるのでしょう。

でも、実際自分が講師になり始めたころから思い返すと
まったくもって「光陰矢のごとし」という感じがしています。

一にも二にも「負けてなるものか!」のナニクソ根性で乗り切ってきましたので
時には家族からも周りからも「そこまでやらなくても」と言われるくらい
自分を追い込んで追い込んで、「講師力アップ」にこれ努めてきました。

その間、多くの方とご縁を頂き一緒にお仕事をすることになったり、
また、図らずも一時のお付き合いで終わったりと、いろいろな出会いがありました。

そういったときの私の「人とのお付き合い」の信条は:

人の思いは必ず、表情や言葉や行動に出る。
でも表情や言葉は時にうそをつくことがある。
だから、その人の取る行動を見て、その人の真意を測る。

というものです。

よく「足立さん、私は・・・思うの、だからやってみようと思うのよ」という方がいますが、
その人が言ったことを行動に移していれば、本当にそう思っているのだと
判断できますし、行動していなければ口ほどでないということです。

ビジネスを通して、さまざまな人たちとご一緒することがありますが、
「口先のごまかしは必ずばれる」ということも、社長業をやってみて得た教訓です。

人のフリ見て、我フリ直せですね。
これからも「全身全霊で誠意のある対応をしていくこと」を行動に移すことで、
自分の信条を「見える化」して行きたいと思っています。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.