株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

感謝です!

1994年ノーベル賞受賞の天才数学者ジョン・ナッシュ
自伝テレビ映画を観ました。
現在もアメリカプリンストン大学で教授をしておられます。

これは「総合失調症」という精神の病気で苦しむ彼を支えた
糟糠の妻との壮絶な闘病生活を描いたものでした。
(実際は彼女と途中一度離婚し、最後にはまた再婚をしています。)

病気を回復した彼がノーベル賞授賞式で勲章を胸からはずして、
妻にささげながら・・・
「愛の方程式には『理』がある。君がいなくてはこの賞はありえない。ありがとう」と
心からのメッセージを伝える場面では、「糟糠の妻」などとはまったく
縁のない私ですが「鬼の目にも涙」でした。

彼の偉大な「数学界での偉業」でさえも、妻の支えが無ければありえなかったわけです。

考えればジョン・ナッシュとは比較にならないほど微小な私の仕事ですが、なれない社長業と
講師の二束のわらじを履く私が一人で切り盛りできるわけでは決してありません。
忙しい毎日を支えてくれている事務所の皆に感謝です。合掌。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.