株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

本当の心

ビジネスをしていると相手が「本当にその気なのか」はたまた、「そうでないのか?」と迷うときが
あります。そんな時、コミュニケーションでもパフォーマンスを専門としているものとして
相手の「本当の心」を見抜くコツがあることをお教えしましょう。

それは・・・
人は心で思ったことは必ず「表情声(言葉)動作」のいずれかに出てきます。
三つ全部に同時に出てくることもありますし、一つだけに出てくるということもあります。

しかし、ここで注意するべきことは「表情や言葉」はウソをつくということです。
「この食べ物は嫌いだ!」と思っても、にっこり笑って「おいしいですね?」と言うこともありますから。
でも、その人のとる行動は「ウソ」をつきません。つまり、嫌いな食べ物には手をつけないか、
箸を運ぶ回数が極端に少なくなるということです。

ことほど左様に、その人が信用ができる人かどうかは、
その人がとる行動を見ている」と分かります。
それでもお互い人間ですから、「ウソも方便」ということもあろうかと思います。が、私としては
一応、「仏の顔も三度まで」を基準として、ビジネスのお付き合いをしています。

特にビジネスという真剣勝負の場面では、いきおい「信用」ということに関しては、
厳しくならざるを得ないと思っています。

「信用」は一日にして成らずです。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.