株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

ウォーキング

久しぶりの日曜日で仕事がありませんので、早起きして家の近くの八幡様までウォーキングしました。
まだ日差しはありませんでしたが、蒸し暑く一時間程のウォーキングで汗びっしょりかきました。

汗をかくほど体を動かすということが最近はありませんでしたので、
気持ちの良い朝のひとときを過ごしました。

私が通っている接骨医の先生からは「歩くこと」が人間の生活の基本だから
なるだけ歩くようにと言われています。 しかし、雨が降っている時は傘を片手に持って歩くので
左右のバランスが崩れるから、そういう時は無理に歩くことはないと言われています。

「歩く」って一番身近な「運動」ですが、つい「省略しやすい」のも「歩く」ことですね。

ファイブには、階段よりエスカレーター、エスカレーターよりエレベーターということで
なるだけ「歩かない」ことを旨にしている人間がおります。
使用する駅のエレベーターの位置までしっかりと頭に入れている程です。
なるだけ「歩かない」というのも頭がよくなくてはできません。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.