株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

エレーナ式 人間関係お料理本 ~まえがき~

研修講師になりまして、早18年。振り返ると本当に「あっという間の年月」というありきたりの言葉でしか言い表せないのが悔しいくらい「あっと言う間」でした。本当に。

3年前に独立して会社を興し、設立2年目の昨年は事務所を持ち、皆様のおかげで順風満帆の中事業を進めているなかでも、常に、講師として古くて新しい問題である「人間関係」に関する足立好穂としての問題解決策といったものを何とかお伝えできないものかとずーーっと思っていました。

そこへ、この最新ブログ形式のHPの登場となり、著作をだすよりまず、これだ!ということで、題して「エレーナ式 人間関係お料理本」と題して人間関係のあれこれを「お料理になぞらえて」楽しく、でも、一刀両断で包丁さばきよろしく明快にお伝えしたいと思います。

なぜ、エレーナ式なの?という声が聞こえそうですが、実は私、スペイン語が専門でして学生時代スペイン語圏の友人からはスペイン語で「Elena(エレーナ)」と呼ばれていました。
人間関係そりゃ、えれーなぁ!と、私のスペイン語の愛称「エレーナ」を引っ掛けて名づけて「エレーナ式」と独断と偏見で名づけました。本当にエレーことになりました。

それではこれから誰もが悩むあの人、この人との人間関係を上手においしく一緒にお料理していきましょう。その都度、質問、疑問にはそれこそエレーナ式でお応えしていきますので、奮ってご投稿ください。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.