株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

他人のフリ見て我フリ直せ

本日は静岡まで講演の仕事で行ってきました。

仕事で移動する時は会社に頼んで「グリーン車」にしてもらっています。
実は、新幹線のグリーン車に乗っていつも思うのですが、朝早い新幹線で、皆静かに寝たいと思っている状況で、声高にしゃべるビジネスパーソンの2人連れが多いということです。

私など、行く先での仕事の見直しなどすることがありますので、新幹線の時間はすごく貴重で、集中力が求められます。が、まわりかまわず大きな声で会社の非難、他人の悪口を口にしているのを何時間も聞かされることになるのは本当に迷惑です。
しかし、相手をせめてもいたしかたありません。

「他人のフリ見て我フリ直せ」だと思っています。電車に乗るときなどは自分が話していることについつい気持が入り「結構大きな声になっていること」そして「他人はそれをいやおうなく聞かされているのだ」ということを肝に銘じて、せめてもの自戒としています。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.