株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

モチベーションマネジメント研修~部下の「やる木」の栽培法

管理職のマネジメントといえば、目標管理、アセスメント、人材育成などお決まりのパッケージとなりますが、マインドモチベーターの私としましては「管理職の最高のマネジメントは部下のモチベーション アップ」と思っています。

実際、ある企業で中堅社員対象にモチベーションの研修をここ数年担当しておりますが、決まって研修後に言われることは「この研修を管理職にやってください」というものです。
つまり、管理職は部下のモチベーションを上げるどころか下げていると言うことなのでしょう。

この研修は私が「やる気」に関する本を数十冊読み、そこで書かれていることをまとめ上げて作成した「やる気のメカニズム チャート」をもとに「やる木の栽培法」のコツとツボを3つに分けてお伝えしています。

理論+演習=体得という、いたってシンプルで分かりやすい研修です。部下の「やる気」に火をつけ、「その気」にして動かすと必然的に人材育成もうまく行き、目標達成までの「活気」を持続させることができます!

「やる気」「その気」「活気」に火がつく一度で三回おいしい研修です。

【この研修についてのお問い合わせ先】

ファイブスターズアカデミー セミナー事務局
電話:03-5405-1639
FAX:03-5405-1698
メール:info@5stars.co.jp
お問い合わせフォーム

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.