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法人営業研修

法人営業を初めて担当する社員を対象に、何をするべきかの基本を徹底習得する

研修効果

・BtoBにおける営業活動のポイントを、顧客視点で理解するため、すぐに実践できる

・「グループ演習」を通して、相互チェックをしていくため、速い気づきが得られる

・現在、抱えている悩みを解決することで、法人営業に対する自信構築が進む

対象 営業系社員
日数 1日間

カリキュラム

時間 法人営業研修 研修カリキュラム
9 00 ◇オリエンテーション

  • 導入レクチャー

 

1.法人営業力強化  ステップ(1)?基本マナーの大切さ

◇マナーの基本?第一印象の大切さを認識する

  • 視覚的表現?明るい表情、体勢
  • 聴覚的表現?営業的用語、個声
  • 総合表現?立ち方、お辞儀、挨拶、マナー重要度性

 

2.法人営業力強化  ステップ(2)?面談マナーの大切さ

  • 面談準備?アポイントの取り方(メールの書き方、電話の書き方)
  • 面談当日?持参物確認、受付対応、応接室マナー、退室
  • 面談後のフォロー?御礼メール、事務処理、トラブル対応

 

3.法人営業力強化  ステップ(3)?営業場面の科学的検証

  • 開拓期?訪問回数、複数の色彩心理、マナーの重要性
  • 面談期?座る位置、姿勢、動作、効果的セールストーク
  • 面談後?顧客のアフターケア心理

 

4.法人営業力強化  ステップ(4)?トラブル対応

  • 課題?「今、困っていること/不安に思っていること」
  • グループワーク?グループ内で話し合う
  • 発表?講師コメント

 

17 00 終了

 

受講者の感想

・今まで営業方法については、自分の経験だけでやってきたので、学んだことをぜひ実践してみたい

・自分視点ばかりで、お客様視点を忘れていたことが分かった

・グループでケーススタディをすることで、他の人の意見が聞け、新しく多くのことに気づくことができた

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