株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

財政赤字でボロ儲けしたのは・・・・

まず、借金は何に使われたのでしょうか。

もちろん最大のものは公共事業です。

では、その公共事業で誰が潤ったのでしょうか。

たしかに建設業者も潤いましたが、このブログで学んだように乗数効果というものがあり、

結構広範囲の人々に恩恵は行き渡っているのです。

うそではありません。

その証拠に、国内の個人金融資産残高は総額1400兆円にも上ります。

これは世界に例を見ない数字ですし、人類史上最高の金額です。

分かりやすく言うと、国が借金をして様々な事業を刺激し、その結果様々な産業が栄えたおかげで私たちの収入は増え、預貯金などの資産を持てたということです。

なんと、国の借金のおかげでボロ儲けしていたのは、私たちに他ならなかったのです。

800兆円という膨大な額の借金ではありますが、そのおかげで私たちが潤って1400兆円もの資産を持てたということは、数字だけ見ると大成功ではありませんか。

メディアは国の赤字ばかり問題視しますが、それにより国民が豊かになった事実も、キチンと評価すべきではないでしょうか。

それでも、この問題は早期に全面解決すべきだというならば、ひとつだけ方法があります。

すべての個人の金融資産の半分を、一律、国が没収するのです。

そうすれば700兆円が国に入りますので、800兆円の借金は一気に100兆円にまで減らすことが出来ます。

どうですか?

素晴らしい方法ではありませんか?

「国が破綻するぞ」と警鐘を鳴らすほどこの国を愛しているのなら、自分の預貯金の半分を捧げるくらい簡単なことのはずです。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.