株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

騙されないための3カ条-その3

おいしい話に騙されないための3か条の今日は最終回です。
ここまでくるとつい自分のお財布をぎゅっと握り締めてしまいますが・・・
どんな話になるのでしょうか?


第3カ条 『絶対に見つからないなら、万引きしますか?』

よく「この情報はまだ公表されていなくて、関係者しか知らない」などと言って、
怪しげな情報をもとに投資を持ちかける人がいます。

第1カ条で「タダ飯はない」と言いましたが、なかには本当に未公表の儲け話もあるでしょう。
でも、もし本当にそうだとすると、それは明らかにインサイダー情報であり、それに乗ったあなたはいずれ逮捕される運命にあります。

分かりやすく言うと、もし
 「万引きしても絶対に見つからない店があるので、やろうよ」
と、持ちかけられたら、あなたは乗りますか? ということです。

テレビを見ていると、このような金融詐欺の被害に会った人が報道されています。
たしかに、騙した方が悪いのは間違いないのですが、それに乗ってしまった方にも責任があります。

ちょっと辛口ではありますが、大儲けしたあげくインサイダー取引として逮捕されるのを選ぶか、それとも損しながらも方を逮捕されないほうを選ぶかということなのです。

あなたはどちらを選びますか?

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.