株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

あしながさん

昨日、久しぶりに横浜へ出かけて色々と用足しをしてきました。
横浜駅前には学生服をきた男女の生徒が立って募金活動をしています。
以前は交通遺児奨学金と言う事で「あしながおじさん」と言われていましたが、
今は「あしながさん(あしなが育英会HP)」となっている遺児奨学金の募金でした。

私はここ10年間、この募金だけは欠かさずに寄付をしてきました。
ですから、今回も喜んで寄付をさせてもらいました。
我が家では子どもが既に学校を卒業していますので、思わずして親御さんを亡くされ
進学の道を断たれた若者達のお役に立つならと思ってのことです。

募金箱を抱えている男子生徒の「ありがとうございます。がんばります。」という
力強い言葉と笑顔に出会って、思わず「がんばってね」と声をかけてしまいました。

日本の人口が2億、一人ジュース一本飲むのを我慢しても、200億円となります。
将来のある若者に勉学のチャンスをと、願わずにはいられませんでした。

良いことをした後は結構、おなかがすくものです。
その日の夕方、横浜で食べた中華料理で、私のダイエット計画はあえなく頓挫しました!

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.