株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-3500-1686

5☆s 講師ブログ

昨晩はある若い男性(といっても私の元研修受講生ですが)と会食をしました。
日本の企業で働いた後、ヘッドハンティングされて米系大手企業で働いている人です。

日本の企業ではまだ先輩若手社員とされる年回りなのですが、立派にグループ長となり
(日本でいう課長でしょうか)、部下を持った管理職として活躍しています。

その彼と、かれこれ3時間ほど会話をするうちに心ひかれた言葉が二つありました。
それは:

「夢」と「楽しい」という言葉です。

普通ビジネスパーソンと話をしていても「夢」という言葉は滅多に聞かれません。
だいたい「夢」なんて持てる現状ではないというのが本当のところではないでしょうか。

しかし、話の中で彼はいつも「自分の夢は・・・」「夢に向かって・・・」と嬉しそうに話を
するのです。そして、その話を聞いている私まで「あなたらなら出来る!」と、つい
エールを送ってしまうほど、その想いは熱く強いのです。

そして次に彼から出て来るのは「楽しい!」という言葉です。

会社に行くのも、人と触れ合うのも、家族サービスをするのも、そして、毎週土曜日に
学校に通って勉強するのも・・・全部「楽しい!」と言うのです。

いやー参りました!
こういう本当の意味でのモチベーションの高い人は初めてです。

実業界で成功した先達は「仕事を楽しむ」とよく言いますが、
彼を見ていると仕事は言うに及ばず「『生きていること自体』を楽しんでいる」と
感じます。

こうなったら、彼の夢を達成するために勝手連の『応援団長』になることを
決意しました。

「想いは人を動かす」
昨晩はしっかり動かされてしまった私でした。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.