株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

電話

PHPの雑誌は面白そうな特集記事があると、時々駅の売店で
買って読みます。

今週号のPHPには、胸が締め付けられるような、おーなり由子さんの
「詩」が載っていました。

******************************

天国への電話

もしも、一日だけ、天国につながる電話があるとしたら―
誰と、どんなことを話すのだろう。
かけるのはたった一回だけ。
そして、ひとりの人とだけ。

しばらく会っていないのだとしたら、はじめはぎこちないかもしれない。
今、伝えたいこと。生きているときに「ありがとう」と言いそびれたこと。
あやまりかったこと― 素直に言えるだろうか。
電話がつながったら、天国でのようすをいろいろとたずねてみる。
どんなふうに過ごしているか、仲の良いともだちはいるか、など。
「素敵な花はさいている?」「なにか食べたりするの?」
「からだがないって、どんなかんじ?」
見える景色や、におい、感覚についても教えてもらう。
最近の自分のことや、生きているときに親しかった友人の近況も話す。
― 天国から見たこちらの世界は、どんなふうだろう。
いとしいものであるなら、いいな。
生きていた時はわからなかった、この世界の楽しいところや、
からだがあることの、おもしろさについてもきいてみたい。
そして、電話を切る時―
さようならを言う時、どんな気持になるのだろう。

さて
かけるのはたった一回だけ。
ひとりの人だけ。
誰にかけるのだろう。

********************************

私なら・・・・

「若くして死んだあなたの分まで、がんばって生きているわ!」と伝えたい。 涙

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.