株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

一工夫

今朝のNHKで「こんな鍋がヒットしています」というアイデア鍋の紹介がありました。

①ひとつで何種類も調理ができる鍋
通常のフライパンより深め、しかし中華鍋のように中央が深くくぼんでいないため、
炒める、焼く、煮る、蒸す、揚げるなど全てに使い勝手がよいのです。
この鍋一つあれば台所はすっきりということになります。

②ゆで鍋:
スパゲッティや野菜など茹で上がったときに、わざわざ鍋からざるに空けなくても、
蓋に一工夫されているので蓋をしたままお湯きりができます。その後は鍋の中で
ミートソースをあえたり、味付けしたりできるというのです。

③二分割鍋:
子供用カレーを作る場合など、大人の味とは違って甘みが多くなります。
そういったとき子供用と大人用が同時に二種類作れるため、手間が省けるというので
考案された鍋です。鍋の中が二つに仕切られているので、同じ材料を二等分するため
出来上りが同時というのがメリットです。

これらの鍋、考えてみると別にどういったことではないのですが、使う人の身になって
考えられたということですね。

「ちょっとした一工夫」

全てはその辺りの感性がビジネスチャンスのような気がします。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.