株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-3500-1686

5☆s 講師ブログ

昨晩は毎週末通っている整体の治療院へ行きました。

研修がたて続くと、いきおい、ヒールを履くことが多くなり、膝に負担がかかるのです。
そこで、こうして週中でも治療院の近くで研修がある場合は立ち寄ることにしています。

ここの治療院は色々な患者さんが評判を伝え聞いて、最後にたどり着く人が多いのです。
そのため、スポーツ選手、プロレスラーなど多くの有名人も来るのですが、
どうしてこのように人が集まるのか?と観察していますと・・・

先生は一人ひとりの患者さんの「痛みの訴え」に真摯に耳を傾け、
「患者さんを治してあげたい!」という強い想いで治療していることが分かります。

昔から日本では治療を「手当て」と言っています。
これは、人は患部に手を当てることで、手から出ている「気」が病気や怪我を治すという
意味だそうです。

その意味では、的確な骨と筋肉の調整のみならず、この先生の強い想いの「気」が
相まって患者さんに伝わっているのでしょう。本当に多くの人が、遠くからも訪ねて
来ます。

この先生の『気』のシャワーを浴びて、今日も一日、研修がんばりまっす。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.