株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-3500-1686

5☆s 講師ブログ

前向き

実は今朝、寝坊をしました!
目覚ましが鳴ったにもかかわらず、ベルを無意識に止めてしまい・・・
気がついて起きたときには、既に乗るべき電車の時間 6時50分。

こうなると、もうベッドから飛び起きるという緊急事態です。

心の中で算段します。
「ぎりぎり研修に間に合うには、どうしたって次の次の電車、7時3分だ!』

そこで、私は決心しました。
『その電車に、絶対乗る!』

幸い、前夜にシャワーを浴び、持ち物、着る物は準備してありました。
しかし、問題はいつもの「特殊メイク」!が、今はそんなこと言ってられません。

直ぐに、タクシーを呼び、その間洗面、着衣をし、5分で来たタクシーで駅まで急行。
丁度入ってきた電車に飛び乗りました。

まさに、研修でお伝えしている「出来ると信じてまっしぐら」の世界です。
大抵の場合、人は「あー、ムリだ!今日は遅刻だ!」と諦めるでしょう。
しかし、こういったときこそ、どこまでできるか、「出来る」と信じて最善を尽くすしか
ありません。

そうすると、不思議にいつも間に合うのです。本当に!
今日も、予定時間より15分ほど早く無事会場に着き、余裕で研修を始めることが
できました。

まったく、研修講師としては恥ずかしい限りなのですが、
講師も人の子、2,3年に一回はこういったことが、ままあります。


でも、考えようによっては、研修でお伝えしている実践の場でもあるのですが
さすがに今日は「自戒」です。

明日は寝過ごさないように、目覚ましをもう一個増やしますです。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.