株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

マンマミーア

先週末、行ってきました。ロードショー「マンマミーア」の初日に!
雨ふる中、仕事を終えていざマリオンへタクシーで駆けつけました。

初日というのに映画館内は人影がまばら・・・
中央列に友人と陣取り、サンドイッチを食べながらの観賞となりました。

なんて楽しく素敵な映画でしょう!
ご存知のように、筋は大変単純なのです。

ギリシャの孤島でホテルを営む中年女主人がメリル・ストリープ。その娘が
20歳になって地元の青年と結婚するときに、自分の父親と思われる三人の
男性に招待状を出し、自分の父親とご対面というハッピーエンドなのです。

何がって楽しいって、ストーリー全編に流れる「アバ」の曲がとても懐かしく、
また、その曲が場面にマッチしているものですから、映画の中の人たちと
一緒に踊りたいくらいでした。

「アバ」の全盛のときには、私は子育てをしながらこの曲を聴いていました。
「アバ」がいない子供もいない今、改めて聴いてみると「とても意味深い曲
だったのだ」と新たな発見をしました。

そして何が素敵かって、中年男女が素敵でした。
なによりも、主人公のメリル・ストリープがすっぴんで目じりのしわをものとも
せず、苦労して女一人で子育てしてきた姿を熱演しているのです。
そして、相手役のピアース・プロスナンがこれまた、ボンド役から父親役へ
見事に変身してロマンスグレーの役が素敵だったのです。


そして、この楽しく素敵な映画を見終わって考えさせられました。

素敵に歳を取るっていいものだ!

そういう私は既に「中年」を通り過ぎて「高年」に入っていますが、
こうなれば「目指せ素敵な後期高齢者!」

ちょっと!・・・なんとかしてもらえませんかね?この「後期高齢者」という呼び方!

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.