株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

欧米では、特別な気持ちを表すときには、相手に花を贈ります。
自分の気持ちを花に託して贈り、贈られたほうも花に込められた
その人の気持ちを受け取るということなのですが・・・・

わたし的に言えば、「花」はきれいで、素敵だと思いますが、
花や、手紙、カードより、直接本人からの言葉のほうが嬉しいですね。

家族に言わせると「だから情緒がない!」ということなのですが、
こういったところが「男前の女」と言われる所以でしょうか?

こんな私に先週「鉢植えのシクラメン」が届きました。
一人暮らしでは殺風景でしょうからといって、友人が贈ってくれたのです。

一人暮らしを目一杯楽しんでいる私としては、当初、厄介な同居人が
突然現れたような複雑な気持ちになりましたが、これが結構可愛いのです。

毎朝、出かける前に少し水をやり、葉っぱについたゴミをきれいに取ってやり、
鉢を抱えて日なたに動かしたり・・・と結構、かいがいしく面倒を見ていると
小さな蕾が花開き、気がつくとそこここにまた小さな蕾が沢山ついていて・・・
と、今では多くの孫に囲まれているような気持ちになっていますから不思議です。

シクラメンの花言葉・・・「清純」
私にぴったりだ!と思いながら、今日も水遣りをしています。
(誰ですか?そこで笑っているのは!!)

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.