株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

大先輩

今朝、出勤の電車を待っているときに前に立っている初老のご婦人から
「あなたのそのネックレス、素敵ね!」と突然声をかけられました。

あまり見かけない方でしたが、女性同士の気安さも手伝って
電車が来るまでの数分間、お話をしました。

お見かけするところ60代半ばでパンツスーツをビシッと着こなして
いるビジネスパーソンという感じでした。話を進めるうちに
そのご婦人が言うには:
「私75才までは現役で編集の仕事をしてましたのよ!」
「えぇ!」と内心でびっくりしながらも、「そうですか。そのようなお年には…」
と答えたところ帰ってきた言葉はなんと!
「私 80才なの! 昭和生まれではないのよ、オホホ」でした。

私がびっくりしている間に電車が到着し、お別れしましたが
とても80才の御年には見えないその外見と話しぶりに、ただただ圧倒されました。

思うに、そのご婦人が若々しくいらしたのは…

①75才までビジネスの最前線で働いていたこと
②背筋が伸びて、姿勢が良かったこと
③おしゃれに気遣っていること

今から思えば、この三つがポイントだったと思います。
②と③はどうにか私も…と思うところはありますが
①の75才まで現役ですか…これは私的には…
ちょっと覚悟がいりますが、がんばりまっす!

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.