株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

仕事の仕方

アソシエ2月号にワタミの渡辺美樹社長がコラムで:

どのような仕事に就こうとも、また配属が変わろうとも、そこで
①素直になって、②分からないことを聞き、③同時によく学ぶ
ことが大切だ、と書いています。

さらに、自分の意に沿わない仕事や配属であっても
それに関して「不満」を並べたり、「やる気」を失ったりしたら
今後の自分のキャリアが損をすることになる。
仕事の現場では分からなければ聞くし、自らも学ぶという積極的な姿勢が
大切だとも。

何にしても「仕事をする」ということは楽ではないということです。

私は今の仕事を「天職である」と研修ではお話ししています。
「楽しければそれは適職であり、辛くても楽しければ天職である」
これが私の定義です。

でも、考えてみると「楽しい仕事」なんてないと思うのです。
好きだ、やってみたいと思って入った道でも、ラクで楽しいものはありません。
その仕事を楽しいものにして、実際楽しめるようになって初めて
「プロ」になるのだと思っています。

このご時世、楽しい仕事なんてありません。
目の前の仕事を楽しくするかどうかなのだと思います。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.