株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

北京五輪

いよいよ、8月の北京オリンピックも秒読み段階となってきました。
どのようなスポーツの祭典が繰り広げられるのか、アジアの一員として
北京五輪の成功を願わずにはいられません。

なんてったって、中国4000年の歴史ですから、「開会式のサプライズは
どうなるのだろう?」と思っていましたら今朝のNHKのニュースでこのことを
取り上げていました。

世界的な映画監督であるチャン・イー・モゥ監督がこの開会式の総合ディレクターを
務めるということで、今、日本に来られているのです。

このモゥ監督の映画をご覧になった方もいらっしゃると思います。
私はケーブルテレビで「初恋の来た道」という映画を見ました。
これは古き良き日本を感じさせる「心温まる感動の映画」です。
取り立てて何か事件があるというのではなく、中国の田舎で育った娘が
都会から来た青年への恋を描いているだけなのですが、最後は感涙で
溢れました。

あの映画監督のモゥ監督ですから、さぞ世界を感動の渦に巻き込むことでしょう。
感謝・感激・感涙があって、初めて「感動のグランドスラム」ですね。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.