株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

大切にしたいもの

この三連休は、久しぶりに家に居りましてユックリと新聞やら、本やら
テレビやらで贅沢三昧させてもらいました。
もちろん、合間を縫って、PCに向かいましたが…

夕方のNHKの番組で「大切にしたいもの」という投書による番組がありました。
そこでは大切にしたいもの545通中第一位は家族、友人、地域の人たちとの
つながりなどの「人間関係」と出ました。
まさに、このアンケート結果を見て「わが意を得たり!」という感じです。

人間…人の間と書いて「人間」です。生まれてくるときと死ぬときは一人ですが
その間の人生はまさに「人の間で学び、仕事をして、生きている」ということです。
研修では「コミュニケーション」関係をお伝えしていますが、まさに「人は人を求める」
という言葉を実証したこのアンケート結果に納得です。

ちなみに続く第二位は思いやり、感謝、待つ心、好奇心など「心の在り様」で、
第三位は空気の味、土、山川などの「自然」でした。

当たり前のことが当たり前でなくなったため、ことさら「大切なもの」として
強く意識せざるを得ないご時世なのかも知れませんね。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.