株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

人間家族

週刊誌ニュースウィーク(日本版)を愛読しています。
今週号には大変ショッキングなことが書かれていました。
「移民国家ニッポン」というタイトルで、
日本国籍をとる人が200万人をこえたということが書かれています。
考えてみれば日本は昔から大陸と行き来をしていたのですから、
多くの外国の方々が日本に移住し、その国籍をとるというのは自然な成り行きかと
思っています。

しかしながら、現状は「移民し日本国籍をとった人たち」に対する教育制度や
生活支援制度などさまざまな対応の遅れがあるとのことです。心が痛みます。
教育・研修に携わるものとして、このあたり、なんとかお手伝いできないものかと考えています。

「移民し、日本国籍をとってよかった」と思ってもらえるように、移民に対する私たちの理解を
これからは深めていかねばならないと思いました。

この週刊誌は「外国から見た日本」という、自分の国を「トリの目」で感じさせてくれます
ので「グローバリゼーションを学ぶ」のに大変役に立っています。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.