株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

和太鼓

最近、ブームになっているものとして太鼓が取りざたされていますが
実はこの私、相当前から和太鼓パフォーマンス「鼓童」の大ファンなのです。
大きな太鼓に筋骨隆々とした「しめ込み」一つで立ち向かうその姿にほれぼれしています。
そして単調でありながら、なにか心に問いかけてくる太鼓の深い響きが気に入っています。

そうしましたらフィットネスクラブでも、今女性に人気ということで「和太鼓」を
プログラムに取り入れているところが出て来ているとテレビのニュースでやっていました。

先日、町内会の秋祭りで太鼓のパフォーマンスがありましたので、買い物がてらちょっと
のぞいてみましたら、若い男女が汗をたらしながら和太鼓を打っていました。
見ていると太鼓というのは手だけで打つのでなく、手と腰と膝を使って打っているのです!
全身運動で奏でられる力強い太鼓の音に血沸き、肉踊る思いでしばし聞き入りました。

なんとか、大太鼓は無理にしても小太鼓でも習いたいと思って家族に話すと
「その前にあなたの太鼓腹どうにかせにゃ!」と一言。
家族の厳しい一言で、私の夢ははかなく消え去りました。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.