株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

空気のおいしさ

先週一週間は研修で東京をはなれていました。
家から片道5時間かけた所での研修でしたので、始めはどうなることかと心配して
家を後にしたのですが、目的地に到着して駅に降り立ったときびっくりしました。
「空気が透明で『凛』」としているのです。

私自身、山と海に囲まれている町に住んでいますので、きれいな空気を
日ごろから吸っていると自負していたのですが、そんなの比較にならないくらい
透き通ったおいしい空気をはじめて感じました。

温泉に浸かりながらおいしい自然食をいただきながら、3日間滞在しましたが
自然からのプレゼントである「このおいしい空気」が一番のご馳走でした。
でも、今から思うと私たち人間は、便利さと引き換えにこのおいしい空気を
犠牲にしているのでは?という後ろめたさを感じざるを得ません。

おかげさまで、ずーーっと痛めていた声がこのきれいな空気のおかげでしょうか、
大分直ってきましたが、首都圏に戻ってきましたら、とたんに咳き込み始めました。
体が思った以上に周りの環境に素直に反応していると感じます。

あの透明なおいしい空気を経験した今、何気なく乗っているタクシーや部屋の暖房が
知らず知らずのうちに環境破壊を進めているという気持ちが日に日に強くなっています。

今朝も暖房を消しています。
でも、寒い!でっす。…がんばります。(ぶるぶる~)

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.