株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

チームワーク

ファイブスターズでは、他社ではやっていない独特な研修のご提供が売り物です。
特に、ファイブの講師数人とチームを組んでお客様がご要望の内容をご提供
することが多くなりました。

このとき、二つの方法があります:

①同じ内容を数人の講師で共有し、同じレクチャーを寸分たがわず同時に研修実施
するもの。(別名:金太郎飴研修)

②数人の講師それぞれが違うテーマで同じ対象者に研修をご提供するもの。
この場合、テーマーはその講師が専門とするものですが、お客様の望むコンセプトを
どの研修にも一気通貫させるために徹底したキーワードの共有をしていきます。
(別名:回転寿司研修)

これは、全ての講師の研修を受けたらすっかり「お腹いっぱい」に
意識改革や行動変容ができるようになっていると言うものです。

このために、講師同士のチームワークは欠かせません。
ファイブでは、特に講師同士の情報交流と感情交流をしていますので
そのあたりのチームワークは大変よく取れています。

考えてみれば講師と言うのはかなり「孤独な職業」なのです。
なぜなら、自分の研修コンテンツは自分だけのものですから
自らなかなか研修に関しては自己開示しません。

しかし、自分が自己開示しないと他人も自己開示してくれませんので
いつまでも、使い古したネタで勝負すると言うことになります。
ファイブでは、その古い習慣を打ち破り、お互いの持っているネタを
出し合い、さらに新しいものを作り上げていくと言う勉強会をしています。

こういった目に見えないところでの「チームワーク」構築は私にとっては
大変力強い、モチベーションアップの支えとなっています。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.